サンタさん&有機肥料まき

2011年12月28日

この間 うちの家にも サンタさんが きました~ツリーピカピカ

サンタさんも この景気で あまり高価な物は

無理なので かなり 実用的な 物が 届きましたニコニコ

ほんとは おもちゃ&ゲームが欲しかったみたいですが…ガーン


サンタさん&有機肥料まき

あまりに それだけでは かわいそうなので 


お菓子を たくさん 入れていたら

思っていたものとは 違ったので 真ん中の子は 怒ってお菓子を 投げたのですオドロキ

びっくりーーー大泣き

他の二人は お菓子も 喜んでくれたのに…

ほんと 姉妹でも 全然 性格が 違いますねタラーッ


今日は ぶどう畑の 肥料まきを しました~晴れ
サンタさん&有機肥料まき


ウシウシモウモウちゃんの ウンチですウシ
少し乾燥させてあるので それほど 臭いません

でも 届いた時は 結構 ドロドロみたいです

(私は まだ見た事がないんですが…)

でも ぶどう美味しくなる為の 有機肥料で~すピカピカ

サンタさん&有機肥料まき



適当に ばらまいて あとで 小さな耕運機 こまめちゃんで

すいて 土と肥料を よく混ぜて 土を フカフカに しました

サンタさん&有機肥料まき


ほんと 手ですると 大変ですが ほんと 機械は便利ですよね~拍手

(私は あまりしてませんが…)

今日は 晴れあったかい日で よかったで~す花まる

 




Posted by ぶどうちゃん at 22:21│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。