カラス対策に困ってます。

2016年07月17日

かなり久々ぶりです。
ボチボチ木を植えながらがんばってます。
袋かけも終わり、あとは色が来るのをと思っていたら、
袋をかけたその日から、カラスとの戦いが始まりました。
芽袋に色がきてるのは、匂いがするのか、食べて、ぶどうの皮をテントに落としてマーキングです。その後集中攻撃です。
袋をたくさん破ってるんです。
今は毎日破ってる袋をかけ直し&アニマルネット張り&糸を張り巡らせてます。
ほんと賢いので、少しのすき間でも入ってます。困ったものですネ~

負けずにがんばりま~す。

今年もいい感じに仕上がりつつある?かな??(#^.^#)
またよろしくお願いします。

今年はテントとテントの間にも、ネットを張りました(*_*)
片づけ考えると怖いですが、そんな事言ってたらぶどう無くなるからね~

カラス対策に困ってます。


カラス対策に困ってます。


がんばりま~す(●^o^●)


Posted by ぶどうちゃん at 11:14│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。