藤みのりジベレリン処理②

2011年06月22日

今日も ほんとに 蒸し暑かった~大泣き

ぶどうの木の下で 立っているだけで

タラーッが 流れ落ちたなき


今日は 2回目の 藤みのりのジベレリン処理でしたピカピカ

ベリーAの時も 同じ薬のカップを 使うので

一緒で 重いのですが 

藤みのりは 房・粒が大きいうえ

折れやすいので かなり 注意しての 作業ちっ、ちっ、ちっです

大きいので カップに なかなか うまく 入ってくれず

無理に 入れると 折れてたり 粒がなくなってしまうんですガーン  


でもなんとか 無事に終了しましたメロメロ  
少し ほっとしましたピカピカ




レッドの ふじちゃん
藤みのりジベレリン処理②


グリーンの ふじちゃん
藤みのりジベレリン処理②


みずいろの ふじちゃん
藤みのりジベレリン処理②


ブルーの ベリーちゃん
藤みのりジベレリン処理②


きいろの ベリーちゃん

藤みのりジベレリン処理②



そして これは かなり  粒が 詰まっているので

粒間引きを しないと いけない
ベリーAです
タラーッ
藤みのりジベレリン処理②


がんばって あまくて おいしい 形のいい ぶどう に育てたいで~すピカピカメロメロ

それまで しばらく 待っててネハート


Posted by ぶどうちゃん at 23:25│Comments(1)
この記事へのコメント
コメント貰った「フェアリーアイ」なんだけど、友人が母の日に貰ったやつで…

YAHOOショッピングで買えるらしいよ。
6、7000円くらいです。
ただ、出荷が母の日辺りなので、もう買えないかも…

花屋さんに売ってたら、わたしも欲しいな
Posted by ゆかおちゃん at 2011年06月23日 22:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。