袋かけ&おすもう

2011年07月10日

今日は ぶどうの袋かけを しました

朝7時ごろまでは すごしやすかったですが

7時半を 過ぎると 真夏の カンカン照り晴れ

ほんと あつい~の言葉しか 出ない大泣き

窓付きを 10枚 もらったのを 

こんな感じで かけました拍手

袋かけ&おすもう 

あけたら 中の 色が よくわかります袋かけ&おすもう

北向きに しないと いけないらしいですちっ、ちっ、ちっ
袋かけ&おすもう


最後に もう一度 袋をかける前の 写真カメラを撮ってきました

みずいろの ふじちゃん
袋かけ&おすもう

グリーンの ふじちゃん
袋かけ&おすもう

レッドの ふじちゃん
袋かけ&おすもう

オレンジの ふじちゃん
袋かけ&おすもう

ブルーの ベリーちゃん
袋かけ&おすもう

ビビットピンクの ベリーちゃん
袋かけ&おすもう

きいろの ベリーちゃん
袋かけ&おすもう



かける まえ 

袋かけ&おすもう

かけた あと



まだ 半分くらいなので あす以降 

がんばりま~すメロメロ


夕方から 神社で おすもうが ありました

みんな がんばりました

3歳 4歳は 恥ずかしくて 立っているだけでしたニコニコ
袋かけ&おすもう

がんばって 勝ちましたピカピカ
袋かけ&おすもう

長い間 勝負しましたが 娘が 勝ちましたピカピカ
袋かけ&おすもう



Posted by ぶどうちゃん at 23:49│Comments(3)
この記事へのコメント
おはようございます☆
何で、北向き??なんでしょ‥
後は 色が変わるのを待つのみ?!
Posted by ☆ニャ子☆ at 2011年07月11日 07:02
☆ニャ子☆さんへ
おはようございますかお(^O^)
北向きは、直射日光があたらないようにで~す

多分しばらくは、ゆっくり出来るのでしょうか~
あと何があるか聞いてないのですが、間違いなく、何回か防除はあります♪
Posted by ぶどうちゃん at 2011年07月11日 08:30
なるほどなるほど(‘o‘)直射日光はダメなんですね(≧∇≦) 美味しいぶどう(*^o^*)楽しみ~♪
Posted by ☆ニャ子☆ at 2011年07月12日 22:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。