ベリーAジベレリン処理②

2011年06月20日

今日は ベリーAのジベレリン処理二回目をしました

初めて 一人で したので 

腕 肩が つらかったです大泣き

終わったあと 腕が 上がらなかったですタラーッ

(私が しているのは ほんの少しだけなんですが…)


房が 大きくなっている分 容器も 大きくなって 

中に入る 薬の量も 増えているから よけいでしょうねダウン</strong>

    左 一回目の容器          右 二回目の容器 

ベリーAジベレリン処理②


ちょっと わかりにくいけれど 

房の大きさで わかるかなぁ~キョロキョロ

今日の ぶどうぶどうちゃん達で~す拍手

みずいろの ふじちゃん
ベリーAジベレリン処理②


レッドの ふじちゃん
ベリーAジベレリン処理②


グリーンの ふじちゃん
ベリーAジベレリン処理②


きいろの ベリーちゃん
ベリーAジベレリン処理②


ブルーの べりーちゃん
ベリーAジベレリン処理②


雨 が 降ると 大きくなるのも 早いですね~ピカピカ

ついでに ツルや 股芽も 伸び放題ですが……ガーン

がんばりま~すメロメロ good


Posted by ぶどうちゃん at 23:19│Comments(9)
この記事へのコメント
早~い(≧∇≦)
これから暑くなるので体調管理を!後 日焼け対策も!(‘o‘)ノ
Posted by ☆ニャ子☆ at 2011年06月21日 12:47
こんばんは(^O^)

ありがとうございます~
今日は ほんとに 蒸し暑かったですよね(?_?)
Posted by ぶどうちゃんぶどうちゃん at 2011年06月21日 22:07
ベリーA なんですねぇ・・・こんな風に管理されているんですね。成長していく過程は子育てと同じなのかしら・・・?美味しい実になってくれますように!!食べたぁい!(^^)!
Posted by ねぇね at 2011年06月21日 23:08
大きくなってますねぇ~

大変でしょうが、よろしくお願いしますよ。

食べるだけの私達のために。。。。
ごめんなさい m(-_-)m
Posted by はっちゃんはっちゃん at 2011年06月22日 11:06
房の粒も間引くのですよね?
シロートだから最後まで触らずにいると
毎年、小さなつぶのマスカットが出来てます。
Posted by 太陽 at 2011年06月22日 15:04
ねぇね さんへ

こんばんは(^O^)

ほんと 成長過程は 子育てと 同じでしょうね~
おいしく あま~くなぁれと愛情 たっぷりと そそいでますよ♪
Posted by ぶどうちゃんぶどうちゃん at 2011年06月22日 23:29
はっちゃんさんへ

こんばんは(^O^)

日に日に大きくなってますよ~
私も 山に 行くのが 楽しみな毎日です☆

楽しみに待ってくださる方が
いらっしゃるから 頑張れるんですよ~(*^_^*)

もうしばらく 待っててくださいネ♪
Posted by ぶどうちゃんぶどうちゃん at 2011年06月22日 23:35
太陽さんへ

こんばんは(^O^)
私も 初めてなので参考になるか
わからないのですが 6/9日の所に
コメントを しますネ☆
Posted by ぶどうちゃんぶどうちゃん at 2011年06月22日 23:41
☆ニャ子☆さんへ
こんばんは(^O^)

ありがとうございます<m(__)m>
日焼け対策したいのですが やはり ベトベトするのが…
帽子 サングラス 手袋はしているのですが
鼻周辺だけ 丸く黒いような…
気のせいに しときま~す
Posted by ぶどうちゃんぶどうちゃん at 2011年06月23日 00:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。